FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

*メープルアーモンド と 青い池 *

昨日届いた ゆみちゃんのお菓子とともにお手紙が入っていました。



「たまには やわらかい甘いパン焼いてね★」

と。




去年1年間 ハードパン修行中 何度もゆみちゃんに泣き言を聞いてもらいました。



「何回やっても 上手にいかない。。。」

あーだこーだ いろいろ聞いてもらいました。



おそらく、1年間私の「愚痴」を聞いていた ゆみちゃんは

ハードパン焼き恐怖症?になったと思います。

(ごめんなさーいw



お嬢さんと お出かけしたときも パン屋さんのバゲットを見ながら

「●●さん、ここのこの部分が めりっとなるの練習してるんだってぇー。」

と 話してたくらいですから。。。



なので それなりに出来上がった時は ゆみちゃんに成功バゲットを送ってしまいましたw


そうそう。

自分ひとりで 焼いてると 焼くパンが偏ってくるんですよね。



お友達がいると 違うパン作ったり

こうやって ブレーキをかけてくれるので

ありがたいです。




久しぶりに イーストの甘いパンを焼きました。




*メープルアーモンド*

    318no1.jpg





サクサクっと お菓子みたいなパンです★


子供も 久しぶりの お菓子パンなので

かぶりついていましたw







そういえば 画像を整理していたら なつかしい画像が★




    318no2.jpg




去年、美瑛にひっそりとある

知る人ぞ知る「青い池」 に 今くらいの時期に行ってきました。




北海道の地元の人も知らないし、ガイドブックにも載っていない 「穴場」なんですよ。




青い池に行くには 山道を少し歩きます。



今の時期の北海道は 丁度雪が解けて 道路の脇に「雪山」が少し残っているって

感じです。




雪道を一生懸命歩いて行くと




318no6.jpg



幻想的な風景が♪




北海道は景色が奇麗なところが沢山ありますが

私にとって この青い池は 北海道の美しい景色 ベスト3に入るくらい 美しかったです。



この青い池 人工でつくられた穴に いつの間にか水がたまり

なんらかの鉱物が化学変化して 青い色になっている らしいです。




そして、悲しいかな もうすぐ埋め立てられるという話です。。。(涙。





TrackBack : 0
Category : おでかけ |

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © *すてきな時間* All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。