FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

* 春が来た♪ベリーコロン *

もうすぐ春ですねぇ~~♪

えっ? もう春ですかね?



名古屋は 昨日 桜の開花宣言がありました。



満開は3月28日だそう。




年々、桜の見ごろの時期が 早くなってますよね。。。



入学式 = 桜 って言うのは 段々当てはまらなくなるのでしょうか?



ちなみに、うちの子供たち2人は 昨年入学式をしました。



昨年の入学式は



な・なんとw



雪景色でした!!


(旭川だから しょうがないですねw




「雪景色の入学式なんて、いい経験したねぇ~☆」



と ポジィテイブシンキングな 私たち。。。。。




今年は2年ぶりに 「ソメイヨシノ」が見れるので ワクワクしています。





さて、今日はABCクッキングスタジオに行き パンを作ってきました。



今日私がつくったメニュー、ABCさんの新しい試みで


入会しなくても シーズンごとに設定されるメニューなら受講できるというもの。



3か月ごとに設定されている「季節」に6個メニューがあり


全部の種類を受講するか3種類をチョィスできるか 自分で選べるといったコースです。




名古屋に引っ越したばかりで 知り合いがなく 人恋しくて 思わず契約しちゃいましたw

(初心者向き、今のトレンド を知りたいなと言う 下心もありましたが。。。。





* ベリーコロン *



    319no4.jpg




ザックリ言うと



丸パンを作って さめてからカスタードクリームを入れて いちごを飾る。




カスタードクリームは 電子レンジで作るか、お鍋で炊くのかどちらかだと思っていたら



「カスタードパウダー」を使うと 聞き



いっぺんに やる気レスになる私。。。。





だって、以前「カスタードパウダー」でクリームパンを作ったことがあったんですが

やっぱり 自分でつくったクリームにはかなわない。




あんだけ 一生懸命に作ったのに

「お店で売っているパン」と「市販のパン」くらい 味に差がでたからです。。。




いやいやクリームを作っていましたが

このレシピ カスタードパウダーに 生クリームを加えます。




いやぁ~~~w



生クリーム 加えただけで おいしくなるもんなんですねぇ~~~☆



ちょっとデザートにカスタードクリーム 添えたいときに



これは 使えるなって 思いました。




それが 発見できただけでも 今日行って収穫だったかも♪





    319no3.jpg





    319no2.jpg




最近、「パン作り」にも時代の流れがあるな

って 思います。




その点では こちらの教室は 流行に敏感で

最先端のトレンドを収穫するのは いいところだなぁ~って

いつも思います☆




そうそう、自分が思いつかないような

お得な「技」も おしげなく披露してくれるんですよ♪






TrackBack : 0

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © *すてきな時間* All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。