FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

お・と・な のシナモンロール☆

みなさん こんにちわぁw

バゲットはどうやら あえてクープ切断面を「オーブンの風向口」に向けておいたほうが

クープが開きやすいようですね☆



まだ、本数やいていないので はっきり断言できませんが

数本焼いてみて 試してみようと思います。

また お知らせしますねぇ~~♪



さて、お・と・な のシナモンロールをつくりました☆


    326no8.jpg


焼き上がったのが 夕方だったので

写真が少しブルーがかっているのは お許しを。。。。


このレシピは お友達が

「すごい おいしいシナモンロールができるんだよぉ~!」と 送ってくれたものです。


シナモンの他に ラム酒風味たっぷりのラムレーズンw

ナツメグ☆黒糖☆(カソナードやブラウンシュガーではダメなのかな?と思いましたが、
とにかくレシピに忠実につくりましたw)

そして、アイシングは クリームチーズブレンド♪(レモンオイルたっぷり入れましたw)



私は食べたことがないですが 一昔はやった「シナボン」(名前あってるかな?)
に味が似てるらしいです。


シナモンロール自体 あまりオイシイものを食べたことがなかったのですが

これは 本当においしかったです!!!



子ども達も ペロッと食べてしまい

これは リピ決定です☆






    326no9.jpg




フィリングを巻き込んでロール状にしてから3等分し

天板に並べて2次発酵するんですが



2次発酵完了後パン生地を見ると しっかり止めておいたはずなのに

端っこが ぺろ~~~~~~~ん。。。。



離しておいてあった3つの端っこを重ねて 焼き上げました。。。




今度は パネトーネ型に入れて焼き上げようと思います。。。。






TrackBack : 0

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © *すてきな時間* All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。